忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/16 Kay]
[06/12 浮雲]
[05/17 slash]
[04/19 酉蔵(トリゾウ)]
[04/19 酉蔵(トリゾウ)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
都ーMIYAKOー
性別:
女性
職業:
ナイショ
趣味:
人間観察
自己紹介:
猛犬です。
よく噛み付きます。
よく吼えます。

何故って
弱い生き物だから(ぇ

バーコード
ブログ内検索
カウンター
広告
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
女の本音覗いてみます? 毒素の強さにご用心♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月に1回更新デスカ。
月刊『オンナの言い分』ってタイトルに切り替えるべきでしょうか。
こんばんわ
どうも管理人の『都』デース♡


で、今回のお話は
通常の話や愚痴などにおいて
オンナは話してスッキリするものなのに
男相手に話しをしてると何故か白黒誘導してでもつけたがる。

コレって男脳・女脳の関係らしいんですがね。

でもね
その定義で行くなら…
恋愛においてもそうあってクレヨって思う場面が多すぎねーか?

 仕事だ生活だ友人だって話において
オマエ コレはこうじゃね?とか
望んでもいない答えを勝手に押し付けてくるくせに
恋愛に関しては
ハッキリ言って男は女に答え出させすぎじゃね?


その方が楽だからですか
(・Д・) (・д・)あん?


うん、分かるよ。
君の望むように

とか意味わかんねーーーーーーー。
いや ごめん。
時と場合によっては確かに嬉しい言葉なんですけどw

なんでもかんでも
いざマジメに話したいわ
なーんて思って
いざアナタの考えを正直に聞きたいの
なーんて時に限って

返事がごまかされる。

フ・ザ・ケ・ン・ナ♡ 


2人の事なのだから
2人の意見をぶつけ合わなくちゃ意味なぞない。
ごまかし続けられる男なら用はない。



特に切羽詰った別れ話の時ほどごまかす男の多いコト。



白黒つけたいのが男脳だと言い訳するなら
恋愛事もきっちり白黒テメェでつけられる器になりなさいな。

偉そうに言う男に限って
いざって時にウダウダウダウダ。

どうしようもないですね。
呆れてモノも言えなくなりますよね。
(充分言ってる?)



気が向いたら1クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
ブログ村ランキング参加中 。

PR

最初の気持ちで愛してなさいよ

態度変わるのはどっちが先?
8割男が変わってることに気づいてますか。


最近優しくないよね
最初の頃はなんでもいいよーって笑顔で答えてくれたのにー
とか

優しくなくなった原因分かってないのかしらね。
大事にされてる
愛されてる
そんな自信持ててれば優しさも少しは残しましょう。


でもね
その中で変わった態度とってませんか。
最初はなんでも「かわいいかわいい」と言ってあげてたんじゃない?
包んで守ってあげたいんだとかほざいたんじゃない?

何か少しでも元気なければ気づいてあげてたんじゃない?



時が経つにつれて怠慢な態度を先に出してるのはドッチなのさ。
優しくしようとした時に
めんどくさそうに答えられる女性の気持ち考えたことある?

それでも好きだからって頑張って頑張って
その先に出す男の答えは
「都合のいい女」

恋愛なんて2人でするもんですからね
かわいい女で居て欲しいなら
その為の努力男もしなさいな。

怠慢にならずに
いつまでも変わらない態度でいてあげなさいな。

自分だけ変わっていって
それに気づかずに女を責めるのはどうかと思います。


まぁ
変わったと思ってない男が多いから厄介ですけど(怒
女の態度が変わる時
男も変わってしまったからと言った理由も隠れてますよ。

もしも
自分の彼女の性格がきつくなったと感じたり
優しさを感じなくなった時
自分自身も見つめなおすときじゃないっすか男性諸君。


夫婦は鏡とよく言いますけど
そうゆう場面でもほんと鏡なんだなーと思うコトって多々あります。
変わらずに居てくれるなら
女だって変わらずに大好きよ♪って大事に思って頑張ろうとしてますから。

女が変わったんじゃなく
男性の彼女への態度が変わってしまったこと
もう少しシビアに見つめなおして欲しいものです。


たとえば
最初はどーんと俺に寄りかかれと言っといて
気づけば甘えっこになってたり
それだって変化ですもの

小さな事かも知れないけど
女性がトゲでる時
彼の態度の変化は結構影響してますよっと。







気が向いたら1クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
ブログ村ランキング参加中

いつも綺麗な私で会いたい。
いつでもかわいい女と言われたい。

そんな気持ちからする努力。

オシャレがすきだからって理由だけでする人もいる。


けど
好きな人が絡んだ時はいつも以上に頑張ろうとする事もあるんです。



その努力ちゃんと分かってる?


その人なりの一生懸命な女心を大事にしてあげてますか?




些細な一言で頑張ろうと女は思う時がある。





経験談をひとつあげよう。

髪の毛を会えない日に試しに巻いてみた。
なかなかイイ感じかなーと思って写メしてみた。
褒めてくれた。
惚れ直したとまで言ってくれた。

嬉しくて
会う時に巻いて行こうとがんばった。
夜更かしして(笑

会ってる時に話しの流れで夜更かししてたのを髪の毛巻いてたからだよと説明した。
その結果
「俺、あんまり髪の毛まいてるの好きじゃないしw」




本気で切れそうでしたよ。
つか
心の中では切れてたですね。

かわいいって思われたくてした努力
踏みにじるのはどうかと思います。
惚れ直したのはウソだったんですか?
つか褒めたの覚えてないの?

たった少しの言葉で努力しちゃう女をバカにすんな。


髪の毛切ったのを気づかない男もいますね。
ちょっとした変化も努力なんですよ。
気づいてやれよ。
一言 かわいいね って
それだけで女なんて幸せになったりしちゃうんですから。


それが出来ないなら中途半端に努力させる様な言葉吐くんじゃねーよ










気が向いたら1クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ 
ブログ村ランキング参加中

1度でも関係を持った相手だと
なんで男はその後も寝れると思うんですか。


ばっかじゃないの。


内心イイナがあったら寝るかも知れないけどね。


いつまでも中途半端な男に抱かれたいと思うわけないだろが。


いつまでも大切な友達

なんて言葉をマッスグに受け止められるなら
手出してんじゃねーよ オス共


大切な友達じゃなくて
大切なセフレって言い直せばー?

ま、そんな単語吐かれた日には
セフレならもっとイイ男がいいわと冷ややかに言い返してやりたくなるような男が多いんでしょうけど。


セフレでもいいわ
なんて言えるほど、うまく舵取り続けられる男はそうそう居ない。



友達だと
もし男側が言い張るならば
指1本もうその女には触れるんじゃねーよ。


男の信用落としてくだけですから








気が向いたら1クリックお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ 
ブログ村ランキング参加中

女でも思い出を捨てられない人はたくさん居ます。

……
私もソッチのタイプではあるんですが


思い出を大事にしてるからとハッキリ言われるなら気分悪くてもガマンする人も多いでしょう。



ただね
男の場合ってそのケース少ないらしいじゃないっすか。


ただなんとなく残ってたとか


そんなレベルのものなら
『今』を大事にする為に迷わず処分していきなさいよ!


言われなくちゃ気づかないとか
突っ込まれなかったらそのままなんですか?

言われたものだけ処分していけば大丈夫だとでも思ってる?


見てますよ
女の匂いがするものはw

コレはこの人の趣味じゃないと思うんだけどって
さりげなーくチェック入ってますよw


笑ってくれてるから大丈夫
ソレはちょっと甘いんじゃないかい


寛大に見られたい
細かい事気にする面倒な女と思われたくない
そんな気持ち抱えて嫌な気分を隠してるだけかも知れないでしょ


ダレだって過去のモノなんか見たくはないんだよ
男は単純に思い出に勝とうとするかもしれん。
昔の男よりもオレが幸せにしてやるんだって頑張るかもしれん。

同じ様に女も思ってるけど
その気持ち以上に考えてしまうのは
昔の恋人

自分の知らない時間の中で
こんな風に最初は大事にしてたんだろうなとか
2人で幸せそうに選んだのかなとか
貰った時にどれだけ嬉しい笑顔を知らないダレカに向けてたんだろうとか

そんな今更どうしようもない妄想に縛られやすいんです。


少しでも不安になる要素捨てません?

言われる前に気づいてあげなさいな。


同棲してたり結婚してた相手ならなおの事
何気ない小物
家具
入れ替えるのは大変でしょう。
でも
もしも昔の女と過ごした部屋に彼女を招きいれるなら
その位しなさい

部屋の片隅あちこちに思い出まざまざ見せ付けられる



無神経ね

そう言われ続けて平気ならそれでもいいけどね。
愛想つかされない様にご用心あれ♪






※そうゆう私は付き合ってる人の前で他の人と行ったホテルライターとか使えちゃう無神経女ですけどね。










気が向いたら1クリックお願いします

ブログ村ランキング参加中


Copyright: 都ーMIYAKOー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆